せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

献血は2度刺される

こんばんは。

伝助です。

 

 

先日、献血に行った時の話です。

 

献血と言えば、注射ですが

血管が探せなくて

何度かグサグサ刺されることは結構あります。 

 (;Д;)b

 

数回刺されるより、

刺してから血管探されるのが

1番痛いのですが。

 

献血では、2回採血ありました。

1回目はなんか採血後、

すぐ機械にかけていたので

 

事前検査なのかな。

その後、400ml献血。

 

 

1度目の採血はあっさり終わったのですが。

2度目の採血は目の前でオタオタされていて

とても不安になります。

(^ω^;);););)

   

 

この時の看護師?さんが注射するまで

5分ほどかかりました。

 

 

「チクッとしますよー」 

 

グサッ。

 

 

 

アーー(゚Д゚ )ーー!!

 

 

「大丈夫ですか?」

 

 

ア"ーー(゚Д゚ )ーー!!

 

 

この大丈夫ですかは

なんと応えたらいいんだろうか。

 

針がちょっと太いので痛いですよと

前置きされたので痛いとも言えず。

 

 

それでも痛みはともかく

2度目も運良く?ひと刺しで

済んで10分ほど献血終了。

 

取り敢えず無事終了しました。

 

 

 

ブログサークル

 こんな記事作りました | ブロトピ | ブログサークル

面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ | ブロトピ | ブログサークル