せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

街中で、ズボンのベルトが切れた話

こんばんは。

伝助です。

 

つい最近のことですが

街に出掛けている時にベルトが切れました。

 

何故街中かと言うと

僕のしていたベルトは二つの輪っかに

ベルトを通すだけというシンプルな作りでして

 

細かい調節が可能なので

ちょいちょいベルトの端を引っ張っているのです。

 

そんな中、

 

ブチっという聞きたくない音と感触が

したのです。

 

 

街中で((((;゜Д゜)))

 

 

実は前にも同じくベルトが切れたことが

1度だけありまして

 

その時は、ベルトの金具を穴にかけるタイプで

その穴の部分から切れたので

 

ズボンがストーンと落ちたのです。

ついでに、パンツのゴムが緩んでいて

 

 

 

安心してください。

 

 

 

 

履いてませんヨ!?

(  ノωノ) 

 

 

 

状態になりまして。

 

その時は出掛ける前だったので

事なきを得たのですが。

 

今回は街中。

そんな思い出があったので

パッとスボンを押さえて落下防止。

 

(*´・ω・`)=3フゥゥ

 

結論だけ言うと

押さえなくてもズボン落ちなかったんですけどね。

 

最近10キロ以上痩せたおかげで

切れた位置が止めている位置と

ズレてていたので

大丈夫だったのです。

 

まぁ、あれです。

それは結果論で実際相当焦りましたけどね。

 

 

 

 

ブログサークル

 

こんな記事作りました | ブロトピ | ブログサークル

面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ | ブロトピ | ブログサークル