せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

夜は半分は活動しているようなものかもしれない…

こんばんは。

伝助です。

  

僕は、大分血圧が下がってきたとはいえ

朝方に血圧が高めです。

大体140/90ぐらい。

 

 

1番高かった時期(180/115)からすると

マシですけど。

 

その原因は、就寝時のいびきじゃないかな

と勝手に思っています。

 

それで、スマホのアプリで寝ている時の

いびきを記録できるアプリがあったので

試してみました。

 

仰向けで寝た状態と 

横向きで寝た状態のパターンやりました。

 

仰向けパターンは

いびき時間(おそらく騒がしい時間)が62%

 

横向きパターンは

いびき時間が45%

 

どちらとも寝ている半分は

いびきかいているみたいです。

(;^ω^)

 

それでも横向きの方がましですね。

 

それとこのアプリ、いびきも聴けます。

 

聴いてみると

 

 

いびきというより

 

 

でっかい寝息

((((;゜Д゜)))

 

 

しかも静かな時はそうでもないけど

騒がしい時は、もう苦しそうなんだけど…。

((((((;゜Д゜)))))

 

自分の苦しそうな寝息を聴いていると

なんかいたたまれない(^ω^;);););)

 

無呼吸ぽいところもいくつか見られたけど

5秒くらいかな。

 

痩せてから寝息が改善されたら

早朝の高血圧も改善されるのかな。

 

最後にアプリ名は、いびきラボ といいます。

 

 

ブログサークル

皆さんのダイエット法 | ブロトピ | ブログサークル

こんな記事作りました | ブロトピ | ブログサークル

面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ | ブロトピ | ブログサークル