せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

それは抑えちゃだめなやつ

こんばんは。

伝助です。

 

トクホのコーラとかで

脂肪の吸収を抑える飲み物があります。

 

脂質はホルモンや細胞膜の

材料になるので積極的に摂っています。

 

だから吸収を阻害されると困るわけです。

僕にとっては避けるべき飲み物なのです。

 

 

 

例えるなら

 

 

お年玉を

 

貯金してあげる\(^-^)/

 

という甘言で親から取り上げられる

 

 

みたいな?

 

え?違う?

 

 

でも、

まぁ、

 

炭酸が無性に飲みたくなる時があると

飲んでいるんですが(ぇ

 

だって、

近場の自販機にトクホのコーラしか

置いていないことが多いので。

 

なんでだろー。

 

せめて食事と一緒に摂らないようにしています。