せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

リバウンドの原因はこのメンタルだ!

こんばんは。

伝助です。

 

毎年この時期になると

1週間に3、4回は食べるお弁当があります。

 

 

それは

 

ほっともっとのすきやき弁当。

 

 

どうしよう、

マジ食いたい( ̄¬ ̄)

 

去年から(だっけ?)

肉1.5倍の特すきやき弁当が登場!

 

どうしよう、

マジ食いてぇ( ̄¬ ̄)

(2回目)

 

僕は、うどんを投入する方(自前で)が

多かったですがやっぱりどっちでも美味しい。

 

そして、生卵とマッチするあの味付け!

 

 

 

ひゃあぁぁ( ̄¬ ̄)

(3回目)

 

 

ということで、

( ̄¬ ̄) が3回入りましたので(?)

MEC食中の僕が食べられるか下調べ。

 

 

まず、特すきやき弁当の糖質。

111.5グラム。

 

 

 

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ

 

 

K.O.

 

 

あ、そうか

単品で調べなきゃ。

 

特すきやき弁当おかずのみの糖質。

 

24グラム。

 

お、

 

おお、

 

 

オーバー( ノД`)…

 

 

すきやき弁当の方は…(未練たらたら)

 

20.4グラム。

 

 

お、

 

おお、

 

 

お腹減った( ̄▽ ̄;)

 

 

1食だいたい糖質20グラムにしてます。

うん、ギリセーフとしとこう。

うん。

 

 

で、買ったわけですが

 

 

あれですよ

手違いですよ?

無意識ですよ?

 

 

特すきやきの方を頼んでいた(^-^;

 

 

まぁ、頼んだのはしょうがない。

夜に食べるのはちょっと恐ろしいので

 

朝食べよう。