せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

振り返るときっかけはダイエットなんだなと再認識しました

こんばんは。

伝助です。

 

ブログ始めてまだ3ヶ月目ですが

このお題に挑戦したいと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ダイエットを繰返し、リバウンドを繰返し

とうとう140キロを超えた僕が

やっと続けることができるダイエットに出会えました。

 

続けることが出来たと言っても当時まだ一ヶ月程度。

 

もっと長く続ける方法がないかと

模索した結果、ダイエット宣言すると続きやすい

ということを知りました。

 

客先でお仕事しているのでそっちは遠慮して

ブログで発信することを決めました。

 

レコーディングダイエットも兼ねられるという

思惑もありました。

 

 

 

決っっして、自分の醜い体重を晒して

悦ぶなんて趣味持ってませんよ?

 

本当だよ??

(ヾノ・∀・`)

 

2.ブログ名の由来を教えて!

始めたダイエットが健康になれると書いてあったので

体重が減らなくてもせめてダイエット効果で

健康になりたいという思いがブログ名になりました。

 

まぁ、体重が減らなかった時のための予防線です(ぇ

 

ダイエットの記録以外はダイエットと関係ない記事ですが!

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

無かです! 

 

何?この羞恥プレイ!?

(*ノノ)

 

オススメってことは、超自信がある記事って

ことですよね!?

 

僕には無理だー。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書き出すとざっくり考えていた話の構成が

跡形も無くなっていることが多々あることに

気づいたことですかね。

 

夏休みの感想文とか苦手でした( ̄▽ ̄;)

 

楽しく自由に書かせてもらっています。 

 

5.はてなブログに一言

 思いの外、ダイエット継続にブログが役立っています。

恐らく書いていなかったら続かなかったかもです。

 

アクセスがあると、励みになって

いい仕組みだなと思っています。