せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

そのままの、あなたがいい

16/10/31のダイエット記録

おはようございます。

伝助です。

 

 

MEC食の記録

朝ご飯

  •  そぼろの玉子焼き[そぼろ200グラム、玉子3個](3グラム)

 

昼ご飯

  • 豚キムチ(5グラム)
  • 唐揚げ6個(15グラム)

 

間食

  • 微糖コーヒー(7グラム) 

 

晩ご飯

  • さんま1匹
  • 牛炒め200グラム

 

()内は糖質量

 

隠れ糖質を加味して50グラム

 

今日の測定

体重  126.0キログラム(+0.1)

血圧(昨晩) 127/79

血圧(今朝) 141/87

 

出来事

旬のさんまを食べました。

 

気のせいかな

出回ってるさんま

去年より少し小さい気がします。

 

いや、美味しかったですけどね。

 

僕がさんまを食べるときは

そのまま焼きます。

 

塩振りません。

 

食べるときは醤油につけた方が

塩分加減できるので。

 

マヨネーズに醤油を少し足らした

ソースもいい。

 

べ、

別に

塩加減が下手だからじゃあ

ないんだからね?