せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

糖質どこまでならOKかな

16/10/30のダイエット記録

おはようございます。

伝助です。

 

 

MEC食の記録

朝ご飯

  • 豚焼き肉(10グラム)
  • 納豆とネギと玉子とアマニ油(8グラム)
  • タルタルソース[玉子2個]

 

昼ご飯

  • ラーメンスープ(8グラム)
  • 牛皿大盛(6グラム)

 

間食

  • セブンイレブンのアイスコーヒー

 

晩ご飯

  • 牛炒め200グラム
  • タルタルソース[玉子2個] 
  • プロセスチーズ4個

 

()内は糖質量

 

隠れ糖質を加味して50グラム

 

今日の測定

体重  125.8キログラム(-0.1)

血圧(昨晩) 139/84

血圧(今朝) 131/81

 

出来事

セブンのアイスカフェラテを飲もうと

思ったら予想外の糖質量なのでスルー。

 

20グラム以上とか。

確認して良かった…。

 

ここにも罠があった。

お外怖い。ヽ(;゚;Д;゚;; 

 

反省点

土日は外食が多いので糖質多め。

その状態で夜だけ糖質控えてみました。

 

結果、余り変わらず。

夜頑張ればこのくらいの糖質はまだ大丈夫なのかな。

 

早く飢餓状態抜けてほしいなぁ。