せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

とある料理本の罠

こんばんは。

伝助です。

 

昨日、料理本買った記事書きましたがその続編です。

 

普通の料理本であればカロリーが書いてありますよね。

買ったのは、MEC食の本なので糖質量が書いてあります。

 

1品あたり二人分のレシピが書いてあって

糖質は一人分が書いてあります。

 

これが結構便利で、糖質のコントロールがしやすい。

 

でもですよ、

 

僕にとっては二人分のレシピが

僕の一人分の量じゃあないと足りない!

( ノД`)…

 

だから、糖質2倍2倍(o’∀`)♪

 

 

orz

 

まさか、こういう罠が仕掛けられているとは。

とりあえず、肉以外の材料と調味料を半分にして

回避しています。

 

 

なんか味が物足りないけど…。

 

 

食べられる量毎の料理本がほすぃ…。

 

広告を非表示にする