せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

対策の効果で、体重が減り始めた

16/10/28のダイエット記録

おはようございます。

伝助です。

 

MEC食の記録

朝ご飯

  •  ハーフベーコン4枚、目玉焼き2個
  • 納豆と玉子とネギとアマニ油まぜ(7グラム)

 

昼ご飯

  •  ブロッコリーのシソウメあえ(3グラム)
  • 豚肉炒め200グラム
  • 鶏の醤油煮150グラム(5グラム)

 

間食

  •  糖類ゼロコーヒー(3グラム)

 

晩ご飯

  •  牛炒め200グラム
  • ゆで玉子2個
  • スクランブルエッグ 玉子2個分

 

()内は糖質量

 

隠れ糖質を加味して40グラム。

 

今日の測定

体重  126.0キログラム(-0.4)

血圧 139/84

 

反省点 

 最近チーズがもたれてしまうので停止中です。

停止と言ってももたれない程度に摂ってはいます。

 

その代わり卵を倍にしています。

金額的こちらの方がお得ですが(*_*)

 

体重増加の対策として晩ご飯の糖質を抑える

対策して3日目ですがうまくはまった…のかな。