せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

レパートリーが貧弱で、とうとう本に頼りました

こんばんは。

伝助です。

 

そろそろ塩コショウに飽きてきました。

 

ということで、

数日前に料理本買いました。

 

 

まとめて作って肉食やせ!

まとめて作って肉食やせ!

 

 

Kindle版です。

キッチン狭いので本広げられるスペースないし

行方不明にならないし。(よく無くなる)

 

スマホにダウンロードしたので

早速閲覧。

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

文字ちっちゃい!

 

 

あ、拡大できた。

なので問題なし。

 

調味料とかないのがいっぱい!

何で代用できるのかも分かんない!

 

とりあえず、いくつか多く登場する調味料を揃えました。

 

お酒とかいるんですね。

料理酒なんて初めて買いました。

 

あとはラカントS。

砂糖と同じ量でカロリーゼロらしいです。

高かった…。

 

最後に、うまくちしょう油。

濃口醤油が置いてないんですね、このスーパー。

 

なんか、我が家の調味料ラインナップが

主婦っぽくなってないだろうか…。

 

 

Kindleが便利なのは、

スーパーで必要な材料とか調味料が

確認できることですね。

 

僕の場合、通行の邪魔にならないよう気を付ける

必要がありますが。

 

僕が立ち止まると軽く通行止めになるので。

( ̄ー ̄)b