せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

太らせた犯人はおまいだ!

こんばんは。

伝助です。

 

 一昨日録画した「主治医が見つかる診療所」を

昨日観たんですがダイエットの新常識として

冷ご飯が太りにくいと紹介されていました。

 

昔から好んで食べていたんですがねぇ…。

冷ご飯。

 

ご飯は毎日炊くので前日のご飯の残りが

冷蔵庫入りするのです。

 

そうすると、誰か昨日のご飯食べて~

となり、僕が食べるというシステムが

出来上がっていました。

 

結果はご存知の通りでっぷりと太ってますが!

( ̄0 ̄)

 

何事もほどほどにしなさいってことですかね。

太りにくい程度じゃおデブには効いてくれないのね。

(  ;∀;)

 

でも、冷ご飯おいしいんですよ。

お勧めは一晩冷蔵庫に入れた冷ご飯。

 

冷えたことにより少し粘り気があって固めになります。

フリカケをかけるとご飯が進む進む。 (´ρ`)

 

チンするとどちらの良さも失われます。

 

 

 

はっ( ̄□ ̄;)!!

 

 

太らせた犯人はフリカケかっ!?