せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

その買い物システム、機能してないよ

こんばんは

伝助です。

 

僕は仕事でパソコンを使うので

長時間眼を酷使していることが多いです。

たまに、数日単位で立ち作業もありますが。

 

そこでパソコン作業での疲れ眼に

アイマスクを探しにお店を回ってました。

 

ホームセンターで良さそうなのを発見。

 

その商品はパッケージで置いてなくて

商品カードをレジに持っていく形式でした。

 

パッケージ裏よりも商品カードが提げられている

ポップ?に詳しく効能とか書かれていたので

見事に戦術にはまった形です。

 

早速、レジへ。

他の買い物と一緒に清算済みカゴに入っていきました。

 

1番で清算してくださいと言われ

そそくさとお金を精算機に入れて清算。

 

あれ?

 

商品は?

 

 

どのタイミングで渡してくれるんだろうと

ちょっと待ってみる。

 

…来ない( ̄□ ̄;)!!

 

もしかして、カード型のアイマスクかっ!?

(発想がおかしい!)

 

そんな斬新な商品ではないと気付き

店員さんに事情を話しました。

 

すぐ確認しますと、また待つ…。

 

 

わたわたと商品を捜索している店員さん。

商品が見つからないのか30分も放置されるおデブさん。

(  ;∀;)

 

店員さんに催促すると、今度は電話をかけ出した!!

 

 

長くなるパターンだ( ノД`)…

 

心が折れた僕は

長くなるならもういいです

と、敗北宣言。

 

返金してもらって逃げ帰ってきました。

 

損したのは売上が上げられなかった店側のはずですが

敗北感いっぱいでした。

 

 

ちなみにこの記事書いてて商品名を思い出せなかったので

再度ホームセンターに行くと跡形もなくなってました。

 

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー