せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

伝助のすべる話

こんにちは。

伝助です。

 

昨日福岡は雨がパラパラ降っていて

ちょっと思い出したことがあります。

 

10年ぐらい前のお話です。

 

歩道の端に側溝がありますよね。

側溝に石だったり金属(アルミかな?)だったりが

蓋として乗っているところがありますよね。

 

雨が降っているとこの金属の蓋の上が

靴底のゴムで滑って危ないです。

 

何の帰りか忘れましたが

外出先でいつの間にか雨が降っていたらしく

路面が濡れていて雨もパラパラ降ってきてます。

 

急いでいたのがいけなかったのか

見事側溝の上のツルッと!

 

 

 

自転車で!!

( ̄  ̄;)!!

 

 

 怖いというか凄く焦った!

骨折コースかもとも思った!

 

 

最初に地面に着いたのたは右腕。

 

自転車は滑った反動でタイヤは空を向き、

なので背中で地面を感じながら

 

転がっているなぁと思いつつ

 

タイヤは勢いそのまま地面へ倒れ

 

 

僕はその勢いのまま自転車の乗った状態に

復帰していました。

 

 

頭はもう、

 

 

????

 

 

 

で一杯でした。

 

 

どうやら、滑った勢いで背中伝って

1回転したらしいです。

 

こんな感じに。

棒が自転車だと思ってください。

 

 | / _ \ | / _ \ |

 

時間の流れは左から右に見てください。

 

曲芸か!?(*゚Д゚*)

 

 

このアクロバティックな受け身?のおかげで

痛いのは最初に打った右腕ぐらいで

特に異常はなかったです。

 

回りに歩行者はいませんでしたが

車が信号待ちで絶賛停止中!!!

 

(*ノノ)

 

 

そそくさと(逃げるように)立ち去りました。

 

 

多分見られていただろうなぁ。

(///∇///)

 

 

ということで(物理的にも)すべる話でした。

広告を非表示にする