せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

16/10/21のダイエット記録

おはようございます。

伝助です。

 

 

MEC食の記録

朝ご飯

  •  ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個
  • ちりめんじゃこ、アマニ油和え

 

昼ご飯

  • 牛しゃぶの梅肉和え
  • しらす入り玉子焼き
  • ウインナー
  • ブロッコリー100グラビアのとろけるチーズのせ(炭水化物5グラム)

 

間食

  • ブラックコーヒー
  • 6Pチーズ4個

 

晩ご飯

  • とんこつラーメンスープ(炭水化物5グラム)
  • 唐揚げ惣菜 6個(炭水化物15グラム)
  • キャベツのごまだれつけ(炭水化物20グラム)

 

隠れ糖質を加味して炭水化物60グラム

 

今日の測定

  • 体重  126.7キログラム(+0.4)
  • 血圧 153/90

 

出来事

  • 2時に1回トイレで起きる
  • 仕事で40分ほど作業あり

 

反省点

記録して気づきましたが晩ご飯の炭水化物が40行ってますね。

 

今日増えた分とは関係ないでしょうが

気を付けねば。

 

炭水化物溜め込むモードになっているじゃないかな。

 

血圧は夜中起きたので案の定高め。

 

今日は筋トレしていないのに筋肉痛です。

仕事で40分ぐらいの作業があったからそのせいかな。

 

人の倍の負荷で作業しているようなもの。

 

不公平だ!(ぇ

 

広告を非表示にする