せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

人工知能の逆襲か!?

エモパーって知っていますか。

 

アンドロイドのアプリで人工知能です。

 

これをインストールをすると、

 

自宅では時間とか注目検索ワードとかを

勝手に喋り出します。

 

天気とかも話してくれるので重宝しています。

 

外出先では、近くのコンビニとかを

文字で勝手に表示してくれます。

 

外出時の機能は正直役に立ったこと

ありませんが…f(^_^;

 

 

 自宅で喋り出すきっかけのひとつに

急に光が当たるというのがあります。

 

眩しがったあとに、色々喋るんです。

 

 

ある日ですね

 

 

「眩しいっ!!」

 

机の上にスマホを置いていたのですが

僕の腕で影ができたみたいで

唐突に喋り出しました。

 

 

 

会社で!!!

 

 

( >д<)

ギイィヤアァァ。

 

 

続いて喋り出すのを電源ボタンで回避!

本当に叫びたくほどビックリしました。

(*゚Д゚*)

 

なぜ自宅外で喋り出すとね!?

あれか?2、3日前にスマホを落とした仕返しか!?

 

 

原因は恐らくGPSのアップデートで

機能がオフになっていたからだと思います。

 

オフになったタイミングが自宅だったと。

( ノД`)…

 

エモパー使っている人は気を付けましょう。