せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

手を汚さない糖質ゼロハンバーグ

MEC食の記録 雑記

おはようございます。

伝助です。

 

今日は、126.9キログラム。

 

 MEC食記録

朝ご飯

  • 牛ステーキ150グラム

今日はなんといつもの2倍の値段のステーキ!

 

 

を、半額で買いました。

 

消費期限ぎりぎりで、

裏がすこし黒みがかっていたとか気にしない。

(・ε・)

 

いつものステーキより柔らかかった!

 

昼ご飯

  • ブロッコリー100グラムにとろけるチーズのせ(炭水化物5グラム)
  • 牛しゃぶ20グラム
  • 糖質ゼロハンバーグ200グラム

f:id:sololife:20161017083515j:image

 

間食

  • 6Pチーズ6個
  • 微糖コーヒー(炭水化物8グラム)
  • アマニ油小さじ一杯

 

晩ご飯

  • 牛皿大盛り2枚(炭水化物13グラム)
  • 生卵4個
  • 鶏骨付き肉

 

隠れ糖質を加味して炭水化物40グラム

 

 狭いキッチンにバットとか置けるわけない

一人暮らしの賃貸でまな板1個分の流しに

まな板1個分のスペースに

コンロが2個という小スペース。

 

そういうわけで

僕はビニール袋を使ってハンバーグ作っています。

 

まず前日の夜に

ビニールに400グラムのひき肉を入れ

塩・コショウ・ナツメグを入れます。

f:id:sololife:20161017084414j:image

 

ナツメグなんてハンバーグ作りで始めて使ったよ。

 

袋上から捏ねたら卵投入。


f:id:sololife:20161017084603j:image

 

さらに捏ねます。

 

お好みでチョップやエルボーを入れましょう。

袋が破れない程度に。

 

こうなります。


f:id:sololife:20161017084824j:image

 

絵面汚っっ。(-_-;)

 

で、翌日の朝に200グラム分焼いたのが

昨日のお昼のハンバーグ。

 

玉ねぎやら小麦粉入れていないので

糖質ゼロです。

 

玉ねぎは通常の半分で入れてもいいけど

残った分、余らせちゃうんだよねぇ。