せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

サラリーマンに嬉しい行政サービス

こんばんは。

伝助です。

 

今日は、127.0キログラム

 

MECの記録

朝ご飯

  • 牛ステーキ200グラム

 

昼ご飯

  • 6Pチーズ2個
  • 豚キムチと豚焼肉(炭水化物30グラム)
  • 千切りキャベツ100グラム(炭水化物5グラム)

 

間食

  • 半熟ゆで玉子2個
  • アマニ油小さじ一杯

 

夕食

  • 牛スジ串2本
  • 味噌汁(炭水化物5グラム)
  • 牛の卵とじ(炭水化物15グラム)

 

隠れ糖質を加味して炭水化物80グラム。

 

日曜日に住民票がとれた

博多駅地下にですね、

証明サービスコーナーてのがあって

休日に住民票をとることができました。

 

取得の為に、半休とらなきゃなぁと

有休取得を勿体無く思っていたので

ちょうど良かったです。

 

見つけたきっかけは

半休を午前と午後どっちにしようかなと

区役所のホームページ調べてたら見つけました。

 

コンビニでも交付できるサービスあるけど

手続きをしていないので使えないのです。

 

まだ知名度がないのか時間帯が

良かったのか待ち時間ゼロで取得できました。

 

あ、でも待てよ。

 

 

今回は業務上必要な証明書だから

 

 

 

日曜日にわざわざ行く必要なかったのでは!?

(*゚Д゚*)

 

広告を非表示にする