せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

増えちゃった、テヘ。

おはようございます。

伝助です。

 

今日は126.9キログラム。

 

 

MEC食の記録

朝ご飯

  • ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個
  • 牛しゃぶ40グラム

 

昼ご飯

  • 味付け玉子
  • ラーメンスープ(炭水化物15グラム)
  • 豚カツ(炭水化物15グラム)

 

間食

  • アマニ油小さじ一杯

 

夕食(外食)

  • 牛皿3倍盛り(炭水化物24グラム)
  • うな皿(炭水化物8グラム)

 

隠れ糖質を加味して炭水化物80グラム。

いかん、今日は糖質とりすぎた。

気を付けよう。

 

ワークアウト

アームカール

  • 1セット目 2.5キログラム
  • 2セット目 5.0キログラム
  • 3セット目 7.5キログラム 12回
  • 30分後にプロテイン摂取

やっぱりまだ7.5キログラムはきつかった。

もうちょいこの重量でいこうかな。

 

体重がぐんと…

体重が増えても反省しない、なんだけど

さすがに今回の増え方は気になりました。

 

昨日の体脂肪率と骨格筋率を量換算で

比較してみました。

 

矢印の左が昨日、右が今日。

体脂肪量 39.9 → 38.8キログラム

骨格筋量 34.1 → 35.2キログラム

 

プラマイゼロ。

 

ひと安心。

 

と、いいつつ同じタイミングで測定している

つもりだから水分量は同じぐらいなはず。

 

と、いうことはどこかむくんでいるということかな?

暫く様子見しよう。

 

まぁ、昨日糖質とりすぎたけど体脂肪は

減っているから糖質ではなさそう。

 

でも体脂肪率と骨格筋率は平気でアップダウン

するから参考程度がいいのかな。