せめて健康になりたか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

言葉を重ねるよりも説得力があったらしい

MEC食の記録

おはようございます。

伝助です。

 

今日は125.7キログラム。

 

MEC食の記録

朝ご飯

  • ハーフベーコン4枚
  • ハム4枚
  • ゆで玉子1個

ハーフベーコンはカリッカリに炒めたんだけど

塩辛かったです。

やはり、目玉焼きと一緒がちょうどよさそう。

 

昼ご飯

  • 牛しゃぶ200グラム
  • ブロッコリー100グラムのとろけるチーズのせ(炭水化物6グラム)
  • ゆで玉子1個

 

間食

  • 6Pチーズ6個
  • アマニ油

 

夕食

  • 鶏骨付き肉2本

 

隠れ糖質を加味して炭水化物20グラム

 

両親も始めたらしい

先日実家に帰ったときに

 

「興味あったらやってみんね」

 

と言ってMECのバイブル置いてきました。

 

母はご飯抜くの無理て言ってましたが

どうやら父と一緒に始めたらしいです。

 

まずは、軽く?3食ご飯を抜いてるそうです。

 

僕が珍しく続いているのが衝撃的だったそうな。

 

 

失礼な!!

 

ほんの十数年体重増加し続けただけ!!

 

 

…うん、衝撃的だったね。

llllorz 

 

 

 

バイブルはこちらです。