せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

週一回で効果が出ると言うワークアウトを始めました

おはようございます。

伝助です。

 

 今日は127.0キログラム。

 

MEC食の記録

朝食

  • ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個
  • ハンバーグ200グラム ラード焼き

 ハンバーグは玉ねぎは入れずに

ひき肉と玉子だけで作ってみました。

 

ソースは糖質を避けてマヨネーズ。

ものすごい違和感だったけど割りと

美味しゅうございました。

 

今度糖質オフのソースを検索してみよう。

 

ちなみにハンバーグを作ったのは

生まれて始めてでした。

 

ハンバーグとは言わないかもしれないですが。

 

あ、写真とるの忘れてた。

これで肉料理のレパートリーが増えました。

 

昼ご飯(外食)

  • 天ぷら定食(炭水化物40グラム)

 

夜ご飯

  • ステーキ200グラム

f:id:sololife:20161002090244j:image

  • つけあわせ(炭水化物5グラム)

 ステーキはソイソルトていう

ハーブとかがブレンドされた塩で食べました。

 

 間食

  • 6Pチーズ 6個
  • ゆで玉子2個
  • アマニ油小さじ一杯

 

隠れ糖質を加味して炭水化物60グラムくらい。

 

ワークアウト

アームカール

  • 1セット目 2.5キログラム
  • 2セット目 5.0キログラム
  • 3セット目 7.5キログラム 7回

前日にダンベルが届いたので計画通り

土曜日から始めることができました。

 

なんかケースに入ってくるのかなとおもったら

個々に梱包されていました。


f:id:sololife:20161002082830j:image

 

片方10キログラムずつの計20キログラム。

そして、なんかDVDが憑いていましたw



f:id:sololife:20161002082949j:image

きんに君…。

そのうち観よう。うん。

 

ワークアウト1回目の感想

アームカールで手首を固定せず

手首を返しながら上げ下げさせるよう

ワークアウト本には書いてあったんだけど

 

3セット目の4回目ぐらいから

ダンベルが上がらりづらかったです。

 

両手に7.5キログラム持っていると

腕以外もプルプル。腕だけじゃないのね。

 

姿勢を保つのも結構難しいですね。

腕に意識いっちゃうから。

 

この3セットでだいたい10分くらい。

これから週一回でやっていきます。