せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

ダイエットを始めて2ヶ月半、17キログラム減りました

おはようございます。

伝助です。

 

MEC食の記録

朝ご飯

  • 味付け玉子 2個
  • ヤズのあらの味噌汁(炭水化物4グラム)

朝からあらは止めた方が良かったかも。

骨避けるのに時間かかった。( ノД`)…

やっぱり途中お腹減るorz

 

昼ごはん

  • タン塩レモン120グラム(炭水化物10グラム)
  • 惣菜の唐揚げに玉子1個使ったタルタルソース
  • ブロッコリー100グラムにとろけるチーズ2枚のせ(炭水化物8グラム)

タルタルソースはゆで玉子を袋に入れ

グシャッ(⌒0⌒)ノ

と、手で潰してマヨネーズかけただけ。

 

晩ご飯(外食)

  • ミックス定食(炭水化物30グラム)

 

間食

  • 糖類ゼロコーヒー(炭水化物4グラム)
  • 6Pチーズ 4個

 

 隠れ糖質を加味して炭水化物は80グラム。

いつもよりオオメですな。

 

 

今日は9月最終日なので

今月のダイエット結果を報告します。

 

ダイエットを始めて2ヶ月半。

開始日の体重 145キログラム

9/1の体重 130.6キログラム

9/30の体重 127.6キログラム

 

最高体重からマイナス 17.4キログラム

今月はマイナス 3.0キログラム


f:id:sololife:20160930081403j:image
 

最初の1ヶ月半で15キログラムほど

急激に減ってますが、緩やかになってます。

それでも、停滞ではなく減っているのは

うれしいですね。

 

自炊も大分増えています。

 

特にお弁当は最悪惣菜にして

糖質がコントロール出来るように

しています。

 

今後の課題は、外食をせめて週一回に

押さえたいなと。

 

毎週街に出るのでその分くらいは

外食に頼りたいですが。

 

公園とかあればお弁当持っていっても

違和感ないかも知れないけど

街に行くのに公園なんて調べないしね。

 

外食・惣菜を減らせば糖質10~20ぐらい

減らせるかな。