せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

続けられるように劇的な変化は避けています

MEC食の記録 ワークアウト

 おはようございます。

伝助です。

 

 今日は127.4キログラム。

 

 MEC食の記録

朝ご飯

  • ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個のラード焼き
  • ちゃんぽんスープに牛肉80グラムと生卵とバターを投入!(炭水化物10グラム)

目玉焼きは油断すると半熟を通りすぎちゃう…。

牛肉にちゃんぽんスープが絡まってうまかった。

 

昼ご飯(お弁当)

  • アスパラガス100グラムバター炒めにとろけるチーズ2枚のせ(炭水化物6グラム)
  • 半熟味付け玉子2個
  • 鶏モモ肉のレモンラード炒め 260グラム

電子レンジでゆで玉子出来る容器で半熟玉子が成功。

それを白だしで一晩浸けてみました。

 

晩ご飯

  • ヤズのあらの味噌汁(炭水化物5グラム)


f:id:sololife:20160928205026j:image

  • 惣菜の唐揚げ3個(炭水化物8グラム)

 ヤズのあらが安かったので思わず購入。

煮付けにしようか迷ったけど味噌汁に。

 

MECは食べるのに時間がかかるので

汁から飲みます。

 

冷めちゃうからね。

 

 

 

間食

  • 微糖コーヒー(炭水化物9グラム)
  • 6Pチーズ 4個
  • アクエリアスゼロ

スポーツドリンクとコーラはたまにのみたくなるよね(`・∀・´)

 

隠れ糖質を加味して炭水化物60グラムかな。

 

先日注文したダンベルの配送連絡が来ません。

サイドテーブルはもう来たのに。

 

放置プレイ!?

 

望んでないよ!?

(´Д`)

 

計画では土曜日に筋トレ開始する予定だったのに。

まぁ、来なかったらしょうがない。

 

なぜ土曜日か、なんですが

今のところ土曜日か日曜日が一番暇で

筋肉痛を見越して土曜日にしています。

 

平日だと仕事とか自炊とか

あわただしくて、自然消滅しそうです。

 

昔は毎日~とかやっていたけど

今までのダイエット失敗から

劇的な変化は避けています。

 

なので、ワークアウトの週一回だけでいいのは

ものすごく都合がいいです。

 

あとは成果が出てくれれば

文句なしですね。