せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

筋トレも続きそうなのを選びました。

おはようございます。

伝助です。

 

今日は127.1キログラム。

この時期に真夏日とか勘弁して~。

 

MEC食の記録

 朝ごはん

  • ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個
  • 牛の塩コショウ炒め

 アドバイスで上手く半熟になりました!

 

昼ごはん(お弁当)

  • ブロッコリー100グラムにとろけるチーズ2枚(炭水化物7グラム)
  • ポークステーキ味噌味160グラム(炭水化物5グラム)
  • 煮玉子2個(炭水化物4グラム)

間違ってウコンとターメリックをかけてしまって

複雑な味に……。

 

別の肉にかけてカレー味にするつもりが…。

 

 

夜ごはん

  • 牛ステーキ260グラム

 

間食

  • 微糖コーヒー(炭水化物9グラム)
  • ゆで玉子2個
  • 6Pチーズ 
  • アマニ油小さじ一杯

 

 隠れ糖質を加味して炭水化物40グラム。

 

 

来月筋トレを始めようと思っとりますが
今回のダイエットと同じように書籍を
吟味して選択しました。

 

基準として、

・あまり1回の筋トレで複雑なことをやらないこと。
(面倒臭くなって続かない。)

・きつくないこと。
(毎日とかだと自然消滅します・・・。)

・MEC食と併用できること。


で、今回選んだのはワークアウトと言われているそうです。

 

1週間1回15分でOKとのこと。
1回あたり1部位でOK。

 


なんかやれそうな気がします。
ダンベルを購入したので、10月から挑戦してみます。


・・・本当にそんなおいしい話があるのか。
試してみます。

 


たぶん、僕いろいろ騙されやすいんだろうなぁ。
さすがに楽してお金が貰えるとかは拒否するけども。