せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

MEC食を意識して外食するといいヨ?

おはようございます。

伝助です。

 

今日は128.0キログラム

 

昨日は朝の暗いうちからお出掛けば

しよったので外食三昧!

 

 

食事の記録

朝ごはん(4時頃)

  • 松屋で牛焼肉W定食 ご飯抜き(炭水化物12グラム)

カルビ焼肉だとタレがついとるけん

牛焼肉のほうがよかです。

 

朝ごはん2(10時)

  • とんかつ定食 ご飯抜き(炭水化物18グラム)

変な時間に腹へったのです(^-^;

 

昼ごはん

  • 1番ステーキ 200グラム

ソースは使わずテーブルに置いてある

岩塩とかスパイスをミックスしたのを使ったので

炭水化物は0グラム

付け合わせの野菜で5グラムぐらいかな。

(ざっくり)

 

晩ごはん

  • 牛皿大盛(炭水化物9グラム)
  • 生卵2個、ゆで玉子1個
  • からあげくんチーズ(炭水化物6グラム)
  • 6Pチーズ4個

生卵は牛皿が塩辛いので混ぜて食べました。

 

間食

  • アマニ油 小さじ一杯

 

隠れ糖質を加味して70グラムくらいかな。

1日4食……。

 

今日は活動時間長かったかね(言い訳)

 

まぁでも、MEC食にする前なら

こんなに食べていたら

いつもなら2~3キログラムほど

増えているんだけどね。

 

逆に減るとか

本当に食べ方でこんなに変わってくるんだから

本当に炭水化物が太らせてたと実感できるね。

 

あと外食のちょっとお得なお話。

定食とかは、ご飯いりませんて言うとけど

松屋さんだけはご飯なしで差額が返ってきます。

 

普通は返ってこないので

尚更お得に感じるとです。