せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

肉中心だと糖質のコントロールがしやすい

おはようございます。

伝助です。

 

今日は128.2キログラム。

 

今日からは前日の食事ば

記録して行こうかと思います。

 

自炊習慣化にむけて。

 

朝食

  • ハーフベーコン4枚と目玉焼き2個
  • 鶏モモ肉のソテー 100グラム

目玉焼きは朝の定番になっとります。

両方ともラードで炒めています。

 

お弁当

  • 鶏モモ肉ソテーマヨネーズ和え 100グラム
  • 味噌に一晩浸けてみた牛ステーキ 100グラム
  • ブロッコリー100グラムにとろけるチーズ2枚をチンしたやつ(糖質7グラム)

 牛ステーキが思いの外旨かった。

味噌は一番糖質が低かった味噌汁のやつ使っています。

↑その辺気にしない質(・ε・)

 

間食

  •  糖類オフコーヒー (糖質10グラム)
  • 6Pチーズ 4個
  • アマニ油 小さじ一杯

 アマニ油は間食なのか?w

 

お晩です。

  • 白身魚のバターソテー 2尾
  • ゆで玉子1個

白身魚は半額だったとです( ̄ー ̄)b

割りと魚も好きです。

MEC食にしてから頻度は減ったけど。

 

糖質は隠れている分を加味して30~40グラムかな。

いまだに料理の火加減がよくわからんで焦がすとです。

 

牛ステーキなんて真ん中あたりまだレアだった。

お弁当だったので危ない危ない。

 

大分涼しくなってきたけどね。

昼間はまだ暑い。

 

今日は久々に早起きして魚釣りに行ってます。

体格の割にアクティブ。

下手ばってん……。

 

 

 

 

広告を非表示にする