せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

ダイエットで叶えたいことを設定してみた

おはようございます。

伝助です。

 

マックス体重145キロのころの服のサイズは6Lでした。


このサイズでもイオンとかのショッピングモールにいくと
大きいサイズコーナーでまだギリギリ変えるサイズです。


あと一つ大きかサイズがあって、それが靴です。
足のサイズは28センチ。

 

ここまでなら割りとある話やけど

足幅が4Eじゃないときつくてとても履けんと。


結局色んなサイズを試した結果

30センチの4Eぐらいが一番ちょうどよくて

 


そのサイズを毎回買うとやけど
そうそう靴屋にはおいとらんとよ。


大きな服を専門で扱っているところにはあるとけど
革靴とか種類が選べんかったりとか自由があまりなかとよ。


だけん、最近はもうネットしょぷが中心かな。
はいてみることができんは痛かけど

なるべく前と同じメーカーにして回避してます。

 

 

そんな巨漢のサイズですが、5,6年前はまだ4Lが入りよったとよ。

その時期に買ったジャンパーがあるとけどさ

4Lば買うたはずなのに入らんかったとよ。

 

間違って3Lば買うてしまったと思ったけど

ちゃんとサイズはあっとったと。

 

この時初めてメーカーでサイズの違いがあるとば知ったよ

orz

 

この時からかな、胸囲とか確認するごとなった。

 

で、そのジャンパーは結局着ることなく今に至ってます。

 

 

ざ・捨てられない人間!

( ̄□ ̄;)!!

 

結構気に入って買ったので

ちょいと有効活用をば。

 

今年中までにジャンパーを着られるのを

目標にします。

 

 

あの頃は110~120キログラムだったはずなので

115キログラム辺りを具体的な目標にします。

 

数字で言うとあと15キログラム落ちると入るかも!?

 

 

最近ちょっとだらけてきた感があるので

これで気分をリフレッシュしたいと思います。

 

 

あと3ヶ月で15キログラム減かぁ。

ちょっと盛りすぎた?