せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

肉中心に糖質制限してからやっと体重が減ったと

おはようございます。

伝助です。

 

MEC食を始めてから糖質量ば

気にして買い物とか外食しとります。

 

1日糖質量を引き算していくのは面倒なので

1食20グラムぐらいと決めとります。

 

 

バイブルでは特に明確に決められとらんけん

自分で指標を決めました。

 

以前失敗した糖質制限からひっぱってきたとよ。

 

一応これで15キログラム減っています。

いまも継続中。

 

同じ糖質制限なのに成功と失敗の境目は

やっぱり野菜中心ばやめたことだと思います。

 

外食の多か僕は、バイブルに書かれているような

肉・卵・チーズを食べていればほぼ糖質ゼロという訳にはいかんので

最初は大変でした。

 

肉はともかく衣とかソースとかにたくさんの糖質が!

 

でもね、ここ2週間は自炊する気力が

段々出てきて作ってました。

 

最初は仕事後とか作る気力全然無かったけん

夕食はほぼ外食やったとけどね。

進歩かな?

  

それとも15キログラム減がモチベーションになっとるけんかな。

 

自炊は基本焼くだけで、塩コショウとか

シンプルな味付けです。

 

あとは味がついている肉とか買って焼くだけとか。

この場合は、糖質量を確認するか材料に糖質が入っていないか確認します。

 

多分自炊中が一番糖質ば控えられていたと思います。

 

この辺いろいろ凝るより、シンプルの方が糖質管理しやすかよ。

 

今は出張中だから、惣菜・外食だけどね。

 

出張帰りで体重がどうなっとるか多少気になってます。