せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

出張中の血圧に注意

おはようございます。

伝助です。

 

血圧計ば買うてから日に2回測っとります。

それはとりあえず取説に書いとったからです。

 

それでも一回一回の測定に

一喜一憂して続けていたら

なんか朝が10ぐらい高いぞと気づきました。

 

それでググってみたら

早朝高血圧というのば見つけました。

 

どうやら寝ている間に

血圧が上がり汗かいて

血液濃度があがって詰まっちゃうゾ的な

内容でした。

 

取説のおかげでひとつ賢くなったばい。

 

健康診断ではそういうこと言われたこと

無かったなぁ。

 

治療ば受け始めて知るのかな。

 

あと気づいたのが

出張中も若干たかめ。

 

特に初日~3日目あたり。

 

 

 

さすが小心者!( ̄□ ̄;)!!

 

先月も出張があって高かったけど

MEC食のおかげか今回は前回と比べると

そこまで高くなかったとです。

 

なんか効果が見えてうれしかです。

 

それでもここ最近に比べたら高めなので

仕事で少しずつ気を付けようと

意識することができます。

 

こまめに水分補給する程度しか

思い付かんばってんね。

 

あ、ストレスから逃げるとか?

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ