せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

今はまだダイエットのための習慣付けを重視

こんにちわ。

伝助です。

 

今日は、129.1キログラム。

 

明日から出張やけん

しばらく体重の記録は出来んです。

 

体重計はさすがに持っていけんけんね。

 

コンパクトな血圧計とアマニ油は

忘れず持っていきます。

 

最近アマニ油は摂り方が変わってきたと。

 

最初はヨーグルトに入れて。

ヨーグルトば買い忘れてアイスコーヒーに。

 

コーヒーば入れているコップに油が残るとが嫌で

 

最終的にはそのまま飲んでます。

 

無味無臭で少しトロっとしています。

ドレッシングとかに良さそうですよ。

 

あいにく熱に弱いそうなので加熱料理には使えんとです。

 

採る時間帯は夕食から寝る前の間。

時間帯に幅があるのはまだ習慣になっとらんけんです。

 

夕食時は忘れること多いし

外食の場合があるので

アラームを毎日なるようにしてみました。

こんな感じに。

 


f:id:sololife:20160912133302j:image

 

なかなか習慣付けるのは難しかー。

 

MEC食もねまだまだ意識しないと

ふらふらーと丼ものコーナーにいたりします。

 

いけね

この人危ない人だと思われる(・・;)

体格も相まって。

 

丼ものコーナーにいたりしますが

白米が欲しいとはもう思わなくなったよ。

 

牛丼を牛皿にしてみたりとかしています。

味が濃いのでたまごをつけるのがお薦め。

 

さすがにカツ丼の頭とか

糖質が多そうなもの食べるときは

他の食事で糖質を摂らないようにしています。

 

といってもステーキを塩コショウで

食べたりするだけやけん

全く苦じゃならんとです。

 

ただひとつだけ

 

 

牛肉を自分で焼くと固くなるがちょっと…。

 

安いお肉だからかな。

ちょっとググってみよう。