せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

食事に時間をかけて体重が減ったと言っても過言ではない!

おはようございます。

伝助です。

 

今日は、129.6キログラム。

そして、血圧が初の正常値入り。

 

126/77


f:id:sololife:20160911075154j:image

ありがとうございます。

 

 

最近は、MEC食のおかげで食べる時間が長くなりました。

バイブルでは、カムカム30と言って一口で30回噛みましょうてのがあるとよ。

 

で、20分以上かけましょうと。

 

 

でも、これね

 

 

実は2ヶ月目なのにまだ出来んとです。

 

おデブあるあるかも知れないけど

 

 

食べるの早いです。

 

口いっぱいに頬張るのが幸せなのです。

そこにもう意識がないとです。無意識です。

 

食べ始めぐらいはカムカム30を意識しとるとけど

いつの間にかカウントすら忘れて食べよるとです。

 

多分早食いの人はそんな感じじゃなかかなぁと思います。

 

そこでカウントするのは諦めて

別の方法で食べる時間を伸ばしました。

 

 

ながらスマホ。

 

 

 

歩きスマホではないです。

 

 

パズルゲームか電子書籍がお薦め。

 

 

電子書籍でも20分越えない人はパズルゲームかな。

指の操作がある方が噛む速度ば抑えられます。

 

これで僕は食べるのが30~40分かかるようになりました。

 

会社の昼休みが短かけん始業ギリギリまで食べるのかかります。

いやぁ、どんだけ飯くってんだヨとか思われてそう(^-^;

 

まぁ、行儀は悪かですが前よりも少ない量で満腹感が出るのでお薦めです。

 

実際白米を食べていた時より

量は減っています。

 

白米分は確実に減っているしね。

 

あ、紙の本は止めといた方がよかです。

汚れるけんね。

 

ながら食べは満腹感得られないとか聞くけど僕はそんなことなかったですね。

 

肉だからなのかも知れないけどけど

胃の中に入ってます感がすごい。

 

…単なる食べ過ぎ?

 

 

 

そういえばMECにしてから胸焼けば全然せんようになった。