せめて健康になりたか

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

高血圧は食事で改善できるのを実感

おはようございます。

伝助です。

 

今日は129.6キログラム。

 

昨日のこの記事に引き続き健康診断の結果ば晒します。

 

血圧 180/115


f:id:sololife:20160910080051j:image

 

ずっと160/110やと

間違って覚えとったらしか(^-^;

 

もっと悪かったとか。

 

 でもMEC食のおかげで

こんな数値ば見られることが

出来るようになったばい。


f:id:sololife:20160910081035j:image

朝 132/88

夜 134/84

 

まだ正常値とはいかんけど

改善しよるとば実感できます。

 

ちなみにアマニ油の摂取もMEC食のうちです。

アマニ油というよりオメガ3ばとりましょうとバイブルに書いています。

 

最初はMEC食に懐疑的だったけん

そこまではしよらんかったけど

 

改善の兆しのあったけん

アマニ油ば入れればさらにいいかなてね。

 

少なくともアマニ油だけでも

両親に進めようかな。

MEC食が成功したらそのものを勧めようと思っています。

 

さて、健康診断残るは血液検査。

 

 

どうぞ。


f:id:sololife:20160910085352j:image


f:id:sololife:20160910085423j:image

 肝機能が要精密検査で

血圧が要治療。

 

 

この結果がどう変わるか非常に楽しみです。

次の健康診断は来年。

 

ちなみにバイブルと言っているのはこの本です。

 

 

 

広告を非表示にする