せめて健康になりたか


せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

MEC食1~2週間目はこうやった

おはようございます。

伝助です。

 

MEC食に切り替えてから

1~2週間はね

 

買い物にものすごい

時間のかかったと。

 

惣菜やお弁当や外食中心やったけん

まずは成分表でさ

炭水化物ば確認する日々。

 

結局はね

いままで食べていたなかから

 

部分的に食べられるのを見っけて

少しずつ変えていっとよ。

 

といっても、

白米・麺類・パン食べなくなっているから

少しの変化じゃなかけどねー。

 

バイブルではさ

肉・卵・チーズを食べていれば

糖質はほぼゼロて書いているけど

 

自炊が大前提じゃなかかな。

 

出来合いのものものみたら

砂糖とか果糖とか水飴とか

ちゃっかり入っている。

 

 

ちょっとは遠慮して!!

 

この2週間で糖質が少なそうなのは

こんな感じ

 

  • ゆで卵
  • 味付け卵
  • 炭火焼きて書いてあるもの
  • 塩ダレて書いてあるもの
  • ブロッコリー

 

それと2週間目の最後らへんで

気づいたとけど

肉・卵・チーズを目標に買い物すれば

時間がかからない!

 

 

この長い買い物も

炭水化物を知るいい機会だったかも

(自己フォロー)