せめて健康になりたか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて健康になりたか~アラフォー独身男のソロライフ~

巨漢(最大145キログラム)、高血圧、独身の三重苦がせめて健康だけは手にいれたいと始めたダイエットの記録を書いていきます。日々の出来事も書いています。

こうやってダイエットを失敗していた

こんにちは。

伝助です。

 

今日の体重、130.1キログラム。

 

 

太る原因は炭水化物ですよというのを

本から知りダイエット失敗したときの

 

食生活を振り替えってみて

ゾッとしました。

 

食べているものほとんどに

炭水化物が入っていたから…。

 

特に僕は料理が下手なので

惣菜やお弁当に頼っていました。

 

カロリーの表示のある商品には

大抵炭水化物も書かれとるとけど

 

結構な量があるんです。

 

糖質やカロリーを制限しようと控えたつもりでも

全然控えめになっていない。

 

中途半端にしてるから

飢餓状態になって減らなくなり

諦めてリバウンド…。

 

そんな感じなっていたのかなと。

 

いや、まぁ肉中心にするだけで

こんなに減るんだもの。

 

なんか世間の常識に騙された感が

半端なかったけどね。

 

敵と思っていたのが

実は味方だったとか…。

 

その正否は自分の体で

確かめてみます。

 

やっぱりね、どんな方法にも

リスクはあるやろうしね。